スポンサーサイト


菊千代&マルコ王子と子供の日

ちょい肌寒い「子供の日」菊千代どすチューリップ。R


今日は「子供の日ぽっ」ということで王子と、

カワイイお洋服を買いに銀座でお買いもの。

王子はドキドキが乙女なので、お洋服はピンク系

がお好みなんどすぇ。ホンマ元気

で、久々にAMの銀座に来てみてビックリを

とにかく人通りが少ないんどすわん?

ちょっと前だったら、平日の昼間だって、も

う少し賑わっていました。日本一の繁華街アップ

である銀座かこんなんで、日本はこれから…

思わず日本の未来が心配だばーになった菊千代。

可愛い笑顔が自慢だった王子まで、思わず

「わさお顔n」になってしまうほど…。 
  菊千代日記

気になって、丸ノ内線駅構内に入ってみると

壁面の広告もまばらで、人影もほとんど無し

時々、朝まで飲んでビール地下鉄でご帰宅という

早朝の銀座駅でも、これほどに閑散としては

いなかかったはてなマークというくらいなんどす129

それと、いつも朝から大騒ぎしながら、大型

バスでド~ンと百貨店横に乗り付けていた、

あの中国人ご一行様のバスも見かけまへん。

景気低迷中雨日本の繁華街で、大声あげて、

元気を振りまいていたみなさま方も元気やはり

こんな時の旅行は自粛されたんでしょうか。

あのパワフルさだったら、東京レベルの放射

能なんかにビクともしないOKと思うのどすが


  菊千代日記



そんなこんなで、寂し過ぎる銀座汗…。

菊千代香港滞在中も「銀座で飲んでいた酒

というおっちゃんの話では「夜の銀座は真っ

暗で、あれじゃ逆に客足が遠のくわなぁ…」

と、ネオンきらめく銀座を懐かしんで、涙ぐ

んであ゛ぁ゛っおりましたが、分かりますぇなく

人間は虫と一緒で、明るくて光り輝いている

場所に自然と集まってくるものぺこ

そんなんどすから、

みんなで“街を暗くする節電”などしないで

営業時間を短縮したらええのにと思います。

1時間くらい営業時間を短縮すれば、暗くし

ておくよりずっと、集客出来る!のでは?

何でも、みんなで同じわははことをするのが

「無難目」という考え、あきまへんわいかり


風評被害を防ごうaction、応援しています

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

ほな さいならワイン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■こんにちは

東電は勝手やで、今までは電気つかえー電気つかえー、と言っていたのに。原発無くても電気は足りてるんだから、節電はなんなのだ。
慎太郎もいけない。
今日の新宿では団体で無い個人の中国人客がいました。

2 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
東電は、「原発がなかったらどんだけ大変か?」ということを過大に演出するため、節電を呼び掛けているんだとか。原発利権に群がって生き延びてきた政治家、広告代理店D社をはじめとした企業も、もってのほか!石原ジョンイルも同罪どす。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■子供の日ですね

素敵なお洋服、お似合いです。
ベロア調でしょうか・・・♪

これから銀座の一隅を照らしてまいります。
80件ほど潰れたと伺っております(涙)

YOKO

4 ■こんにちは

王子はピンク系が好きなのね
おねぇ系だね
でも可愛いです
家はお洋服二人嫌いなので
お洋服着てくれるマルちゃんが羨ましい

5 ■一昨日

チワワ娘は銀座でお友達とランチ。
ケーキが980円で紅茶が1200円だぁ。でも喫茶部は並ばないと入れなかった。
やっぱり映画は影響力あるよね・・・とか言ってたけど銀座全体はそうなんですね。
出不精だけど、やっぱり街には活気が欲しい・・・

6 ■菊千代様に一票!

私もそう思います。
開店時間を短くして、元気に明かりをつけて欲しい。
じゃないと、気持ちがどんどん沈んでいきます。

7 ■Re:子供の日ですね

>銀座★新宿で働くひよこバーテンダーさん
お初コメおおきに<(_ _)>。目利きどすなぁ。おっしゃる通り、王子のドレスはベロア!近いうちに、機会を作って、美味しいカクテルを味わいに伺いたいどす。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■きょうは

桜を観に弘前公園に出かけましたが、なかなかの盛況でしたよ!
東京や大阪方面からのお客様も結構いらっしゃいましたし、かなり賑わっていましたね!
やっぱり心あるみなさんは、なんでもかんでも自粛することだけが正義じゃないと気づいておいでなんですよね!
こういう時こそ、元気なみなさんは、もっとお出かけしましょうよ!

9 ■いやほんまに

菊千代姫が都知事にならはったら良かったのに・・・(涙)
銀座がそうなら、赤坂なんてもっと寂しくなってるんちゃいますの~(汗)
ところで姫の前回の記事のコメントで某省若手官僚(性格はいい奴、楽しいお酒で飲み過ぎると出しちゃう)の実話を書いてしまって検閲に引っかかってるかも知れまへん(涙)ご面倒をおかけしますが削除して頂けますかぁ(愛読者の方に誤解を招くといけませんので)御免なさいの~(号泣)

10 ■こににちわ~

茶々丸で~~す。
東京は自粛ムード続いてるんだぁ・・
まだ余震もあって、関東には姉・妹がおって心配ですが・・・

こちら九州では、ほとんど影響もなくいつもんGWですよ!
うちは丸ごと介護の日々やったけど(ノ_-。)

王子のピンクのお洋服かわいい~
うちもチャタローは男の子(爺?)だけど
ピンクのシュシュしてますよん。

それと 菊千代の香港旅行記楽しかったよ♪

茶々丸 香港はもう10年ほど前に行ったきりや・・
3キロくらい太って帰ってきたことーー懐かし!

スリに2度やられそうになったこともスリルやった。
今度はいついけるやら。。トホホ

11 ■Re:こんにちは

>コロ&ヤマトさん
お初コメ、おおきに!そうなんどす。王子はおねぇ系♪。大好きなボーイフレンドは、ガテン系で、ブルドッグのしげるくん、ビーグルのヴィーゴくんとは二股疑惑が!ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:一昨日

>東子さん
お譲さんが東京にいらしたんどすか。しかも並ばないと入れなかった程の大盛況!東子さんも出武将などとおっしゃらず、たまには銀座にお出ましくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:菊千代様に一票!

>デザイナーmanamyさん
nanamyさんに同感していただいて良かった♪。時には、銀座方面へのお出ましもおありなんでしょうか。菊千代は、東京で好きな街は、地元の吉祥寺と銀座なんどす。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:きょうは

>くろねこくろさんさん
菊千代もニュースで、東北地方の観光地にお客さんが戻ってきたと知り、喜んでいます。今日の報道番組によると、自粛すると返って経済状態が悪くなるとか。なるべくお出かけして、お金もそこそこ使いましょうね。ほな、さいなら(^O^)/


15 ■Re:いやほんまに

>nekobabaaさん
過激なコメントだったらしく、非表示になっておりました。お気づかいいただき、おおきに。それに菊千代は、英語が苦手なので、たぶん?だったと思います。ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:こににちわ~

>茶々丸さん
ホンマ、お久しぶりどす。菊千代も、茶々丸さんどうしているかな?と考えていたところでしたので、以心伝心どすなぁ。嬉しい(^<^)。でも、お元気な様子で何よりどすわ。チャタローくんも、ピンク系がお似合いなんて、偶然どすなぁ。茶々丸さんも、香港太りされた!やっぱり香港に行ったら3キロ増は覚悟しないといけまへん。また、折を見て、茶々丸さんブログ復活してくださいね。待ってますぇ。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■お世話さまさまです!

風評被害を防ごうaction(野菜・魚マーク)の
連続・連日告知、ありがとうございます。
経済と広告を復活させないと(あ、広告は私の商売!)
日本はだめになりますーーーーーっ。
そして、このブログみたいに、楽しさもね。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
