

菊千代&ゴールデン街の妖怪?birthday♪

豪雨雨のゴールデン街へ、菊千代どす顔


この日はゴールデン街に生息する妖怪目

誕生日プレゼント悪天候だから「ゼッタイヒマだよ」

などといいながら,SATC系女子音譜4名と7

頃店に到着。すると、すでにドアが閉まらな

いくらい立ち見客もぎっしり130満員大盛況ビックリ

で、主役の妖怪は、あの「しの」のママ。

菊千代は、ママの年齢を正確には知らなかっ

たんどすが「200年は生息している」といわ

れても「そうかもねぇ…」と納得できちゃう

抜群の存在感でいつも圧倒されてますんぇ。

ママは、才能のある人たちが大好きドキドキ

有名無名にかかわらず、ママが認めた人は、

「違うっアップ」と、菊千代も共感できます。


菊千代日記

店内には、ママが応援している役者さんや、

歌手(ママは菊千代と一緒で歌手をアーティ

ストなどといわない!)クリエーターなどの

多彩なイベントや公演案内がいっぱい。

で、この日は「お祝いバラ」ということで、

飲み放題食べ放題で3千円ポッキリ!?という

“大出血サービス”全国の名産地からママの

好みでお取り寄せしたり、贈られて音符2きたり

した、一流料亭並みの食材が大集合どした。

そんな高級食材を“紙皿”にド~ンと盛って

次から次へと振舞ってくれますうれしい^^


菊千代日記

「いい皿に盛ったら一品1万円だよっびっくり」と

ママ。ホンマ、そのくらいの肴なんどす。

みなさん、そこそこ飲んでご馳走をいただく

と、後から来た方に席を譲って退場します。

さすがをママが鍛えたお客さんは、おっちゃ

んといえども、ジェントルマンなんどすぇ。

最近、こんな風にお客さん同士が大事にして

守っていこうとする店が少なくなりました汗

側にいたおっちゃんは「オレだったらママは

人間国宝日本店は有形文化財だ萌萌萌」とほざいて

いましたが、その気持ち同感しますわ。

しこたま飲んだ菊千代、その後、どうやって

家に帰り着いたのか…わかりまへんだばー


風評被害を防ごうaction、応援しています。

JPEGPDFが、リプルのWebサイトから
ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから
ほな さいならぅふ


コメント

非公開コメント

1 ■こんにちは

妖怪ですか、原発は溶解しているようですが(泣)
どうやって帰ったか、お持ち帰りされたのでは(汗)

2 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
ホンマ、原発はさらにエラいことになってきましたなぁ。最悪の事態も想定される状況とか!それはしばらく置いとくことにして、晴彩さん、菊千代は自宅のベッドで爆睡!のどの渇きで目覚めました。ドラマチックがなく残念どしたわ。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■いいお話しどすなぁ♪

こんにちは菊千代はん☂

近頃こういうお店が少なくなりましたね。
お世話になっていたお惣菜がおいしい
京都の芸子はんだったおかあさんの六本木のお店も
閉められて…だんだん行く所が
なくなってきました(:_;)
ママさん、ずっと元気でいてほしいですね。

4 ■Re:いいお話しどすなぁ♪

>ジョゼッピーナさん
こんにちは、ジョセッピーナさま、ホンマ、いつ行っても違うスタッフさんが働いているお店が多い中、こういうお店はいつまでも元気でいてほしいどす。六本木に芸妓さんだったママのお店があったんどすか。知りまへんどしたわ。無くなって残念どすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■無題

菊千代さんも,実は,100年以上生きてるって噂もありもますが,あまりにも真実みがありすぎて,恐くて確認できません。

そういえば昔,「深夜+1」で飲むのを憧れてた時期がありました。

6 ■今度

そのお店紹介して下さい。

7 ■Re:今度

>北乃勘九郎さん
こんにちは(^<^)。普段は、特別なお酒や肴などの用意はありまへんが、とにかくママの存在感が光っているお店どす。ぜひ一度、いってみてくださいませ。以下、案内を添付しておきます。ほな、さいなら(^O^)/http://www.goldengai.net/shop/c/01/

8 ■Re:無題

>花命萬請負人さん
コメ、おおきに<(_ _)>。花命萬請負人さん、菊千代の実態を見抜かれているようで、コワいどすなぁ。「深夜+1」は、菊千代も行ったことがあります。なかなか”深い”店どした。ともあれ、ゴールデン街の魅力を次代に伝えたいどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■こういうお店に

なりたいものです。

10 ■Re:こういうお店に

>阿佐ヶ谷cantina【 DESPERADO 】 joseさん
ホセさん、こんにちは。雨が続きますが、明日は晴れて、夏日?とか。ぜひ、ホセさんの魅力で、この店のようにいいお客さんを掴んでください。大丈夫!どすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■無題

こんばんは。

どんなにして帰ったのか、わからない・・・・。

でも帰り着いたことには、間違いないのだから、よしとしましょう('-^*)/。

アルコールがダメな私には、こういったお店や、お付き合いはありません。

楽しそう・・・・(^▽^;)。

12 ■Re:無題

>フローリストママさん
こんばんは、コメおおきに<(_ _)>。お陰さまで無事帰り着きました。アルコールNGな、菊千代の友人は、飲み屋の雰囲気が大好きなので、ウーロン茶で、飲んだ気になっている(^^)vと、いつも楽しそうに付き合ってくれます。飲まないので、運転までしてくれます。助かりますぇ。ほな、さいなら (^O^)/

13 ■無題

お江戸には昔から妖怪がたんと居たと聞いておりましたが。
ひょっとして妖怪とは褒め言葉なんどすか?
そんなら菊千代はんも妖怪と呼んでよろしおまっしゃろなぁ。
酔っぱろうて空間移動してお帰りになったんでっしゃろ。
ほな、おきばりやす。

14 ■Re:無題

>benefordさん
ご無沙汰どした(^<^)。benefordさん、菊千代が妖怪と見破ってしまいましたね。でも、まだ修行が足りないので、甲子園球場までの空間移動はできまへん。修行を積んでbenefordさんちの畑に侵入し、極上野菜!をGetしたいと思います。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■ええ御写真どすなぁ~♡

和気あいあいの雰囲気
しっかり伝わって来ますわぁ♡
ええお店、ええママでらっしゃるから
お客様も皆様ええ方ばっかり♡
菊千代姫は二日酔いは大丈夫~?
まだまだお若いから平気なんでしょ
せやけど無理せんといてくださいねぇ♪
お年頃の乙女なんですから♡

16 ■こういう取り組み、

おいしいもの大好き、しかも飲兵衛の私としては、本当にうれしいですし、大変ありがたいことだと思いますね!
それにしても、記憶がなくなるまでとは、かなり大量にお飲みになったのでは・・・?

17 ■Re:ええ御写真どすなぁ~♡

>nekobabaaさん
こんばんは。コメおおきに。菊千代は、夜遊び大好きどすが、りっぱな熟年どすぇ(^^♪。とはいえ、何度でも、お嫁には行ってみようかなぁとは思いますが(^_-)-☆。誠実で、清潔で、知的な方。いらしたら、ぜひ!ほな、さいなら(^O^)/

18 ■Re:こういう取り組み、

>くろねこくろさんさん
美味しいものとお酒が大好き!菊千代と一緒どすなぁ。ゴールデン街で大人気の店「しの」は、美味しくお酒が飲めますぇ。ぜひ一度おでかけください。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■相変わらず

ゴールデン街出没していますね。
一度ご一緒したいものです。

20 ■Re:相変わらず

>地方食品の商品開発・販路開拓を行う銀座の社長さん
おはようございます(^<^)。今日もお元気そうどすなぁ。まさか!社長さんまだゴールデン街デビューしていない?今度、強制連行させていただきます。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
