

菊千代&マルコ王子 神楽坂へ

ピーカンの日曜日晴れ菊千代どすぺこ


風も爽やかmomi*なのでマルコ王子と神楽坂へ。

この日は、震災のため自粛していた恒例の

「青空市」を各店が自主開催!ということで

神楽坂は、坂下から坂上まで大賑わいうれしい!!

まず、王子をいつも可愛がってくださる女将

のいる人気甘味処「紀の善」前でご挨拶。

紀の善の勝手口にはノラ猫にゃーちゃんの休息所

があり、ご飯、お水、お手入れ用ブラシなど

が揃えてあります。神楽坂は、ノラちゃんが

多い街で、ちょっと横町に入ると、のんびり

毛繕いしたり、気軽にはてな写真撮影に応じてい

るノラちゃんたちと、普通に出会います。
菊千代日記

菊千代日記
「ネコ大好きドキドキ」なマルコ王子どすが、
久々の神楽坂なので、目的に向かって早足ビックリマーク

菊千代は、商店街の店先に並んだ屋台の

焼きイカ、点心各種、焼き鳥などの美味しい

肴系をあれこれ見つくろいながら坂上へ。

坂道には、多くのわんこわんわんたちもお散歩中。

王子はイケメンわんこを見つけると、いつも

通りスリ寄って「マルコ王子でちラブラブ」と、

ご挨拶とニオイの確認を怠りまへん。
菊千代日記

菊千代日記
ステキに着物を着こなした粋なネエさん方を

見かけるのも花街神楽坂ならではの楽しみ。

ネエさん方は舞妓はん独特の雰囲気があって、街に

趣きを添えていますが最近は、料亭なども激

減、神楽坂の伝統風景日本酒は風前の灯メラメラとも。

坂上にたどり着くと、王子はお気に入り

Caféコーヒー「ジョルジュ・サンド」へ直行音譜

王子は、アタマはそれほどでもありまへん。

しかし、

味覚元気だけは優れていて、ニオイを確認して

気に入らなければ決して食べないのどすが、

「ジョルジュ・サンド」のマダム特製マドレ

ーヌにはしっぽフリフリしっぽフリフリしますんぇ。

菊千代日記

今日は、マダムの右腕パティシエ・ヒロコ

ちゃんと、ツーショットでご機嫌な王子笑顔

わんこだとオトコの子にしか興味のない王子

も、美人なおネエさんは大好心きなんどす。


風評被害を防ごうaction、応援しています。
JPEGPDFが、リプルのWebサイトから

ダウンロードできます。
詳しい内容とダウンロードはこちらから

ほな さいならワイン


コメント

非公開コメント

1 ■あの

美人のお姉さんは私も好きなので、行ってみようかな(汗)

2 ■Re:あの

>晴彩(はるさい)さん
晴彩さんは、スイーツ好き♪と、風の噂で聞いておりますぇ。「ジョルジュ・サンド」は、お菓子もお料理も超美味どすぇ。マダムは、ベストセラー作家の吉村葉子さん。ほぼ、2階のCaféで、サービスしとりますので、ぜひ、お出ましくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■そういえば・・・

お付き合いのあるブロガーさんが、街歩きの際に見つけたかわいいねこちゃんたちの画像をアップしてくださったんですが・・・
これが神楽坂でのスナップだったんですよ!

4 ■Re:そういえば・・・

>くろねこくろさんさん
そうなんどすか(^.^)。ホンマ、神楽坂にはノラ猫ちゃんが多いんどす。街の人たちがみんなでお世話しているようで、ネコちゃんたちは意地悪された経験がないせいか、みな人懐こくて、おっとりしています。とってもいい感じどすわ。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■あれ?

マルコ王子・・・私のところではチャトラの長毛でやや太め、だけど人型なら緑の瞳で金髪のイケメン。
丸の内のOLお姉さん達が大好き!
まるで違うか(笑)

6 ■Re:あれ?

>桜子さん
お初コメ、おおきに<(_ _)>。ブログ拝見しましたぇ。カワイイネコちゃんがたくさんとうじょうしますなぁ♪。ところで、桜子さんがご存じのマルコ王子は、菊千代家の王子とは違うようどす。でも、これを機会によろしゅうお頼もうします。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■行ってみたいな。

王子さまも、グルメさんなんですね。('-^*)/

ジョルジュ・サンドの贅沢なチーズケーキの味が忘れられません。ヽ(゜▽、゜)ノ

8 ■Re:行ってみたいな。

>虫の居所。さん
こんいちは(^^♪。コメ、おおきに!虫の居所さん、ご存知と思いますが、ジョルジュ・サンドは、ベストセラー作家・吉村葉子さんのお店。いつも彼女のサービスが受けられます。東京においでの機会には、ぜひ、寄ってみてください。王子とのご対面も有りかも。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
