スポンサーサイト


緊急なお願い!

被災地へ、あなたの

力を貸してください!

Theme: manamyのブログ 

菊千代のブログ友だち

manamiyさんからの

お願いを、ぜひ、聞いてください。
わんちゃんのトイレDoggyletを開発したmanamy.Y

manamyさんの故郷、宮城県岩沼市玉浦地区。
仙台空港がある地区です。
津波にのまれた家:2590戸
亡くなられた方の数:132人  不明者:14人

今、必要な物資が届かない。そこで、


岩沼市玉浦地区婦人部が

立ち上がりました!!

避難所には入っていないけれど、被災している人が

沢山います。その方々に必要な物資を届けよう!

というアクションです。
ご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。

現在必要なもの(何千人分かわからないほど)
全て、男女とも50歳から70歳用を募集
■春物、夏物の洋服
ポロシャツ(男性用)、ブラウス(女性用)

Tシャツ(男女)
ウエストゴムのズボン(女性用)
■ジャージなどの部屋着
避難所でゆったり出来るような物
■サンダルなど、夏用の履物
23cm~27cm

送る際の注意点
■古着の場合
1.新品に近い物
2.洗濯済みの物
3.御遺品はお断りさせていただいております。
両親様の遺品を役立てて下さいとう有り難いお申し出もございます。
しかし、皆様の大切な思い出が詰まった大切なお品です。
御遺品につきましてはお断りさせていただいております。

■下着
新品のみ
■仕分け
中身がわかるように箱に細かく明記願います
■送料
申し訳ございませんが、送る方の負担となります。

ご協力いただける方は、manamy さんまで、

メッセージを送ってください!
物資の送り先をお知らせいたします。
皆様からいただいた物資は、玉浦婦人部の会長さんが
責任を持って被災された方々にお届けいたします。

どうぞ、よろしく願い申し上げますm(__)m。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■了解しました!

菊乃さんにはお世話になってます。
ちょうど夏物をお送りしようかと思ってましたので、協力いたします!

2 ■Re:了解しました!

>瑞鳳澄依(ずいほうとよえ)~日舞ダイエットスクール主宰~さん
早々のコメ、おおきに<(_ _)>。ホンマ、いいタイミングで嬉しいどす。いつも、幅広いご活躍をされておられますが、体調は安定されておられるのどすか。これからは雨も多くなります。お元気にお過ごしください。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■初めまして

更新記事を見てメッセージしておきました。
うっかりコメントまで…×大したことは出来ませんがお知らせがあり次第発送させて頂きます。

4 ■はじめまして

いつも楽しみに拝見しています。
色んな自治体でも、こういった募集がありますが、なかなか一歩踏み出せずにいました。
せっかくだからご縁のある所にさせてもらおうと思います!

5 ■こんにちわ

今 石巻に居ます。
後でこちらの物資状態聞いてみます。
若い女の子はブラジャーや生理用品を貰いに行こうにも男性が管理してると貰いに行きづらいそうです。
婦人部の力はかなり大事だと思います。

6 ■Re:初めまして

>妙香さん
こんばんは、菊千代どす(^<^)。いつも、美味しいものやキレイなものを教えてくださって、おおきに<(_ _)>。今回は、ご協力に感謝どす。これからもよろしゅうに。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:はじめまして

>ぺるらさん
こんばんは、菊千代どす(^<^)。オシャレななアクセサリー作っておいでなんどすなぁ。すごくセンスがいいと思いますぇ。国内外、いろいろなところにおいでのようどすが、楽しいライフスタイルでステキどす♪。これからもよろしゅうお頼もうします。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:こんにちわ

>☆やっちゃん★かなり多忙のためペタ、コメント等出きませんさん
ご無沙汰どす(^<^)。お忙しいところコメおおきに<(_ _)>。そちらはいかがどすか?何かお役に立つことがありましたら、遠慮なくお知らせください。ブログをやっている友人知人にも情報拡散いたします。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■無題

救援物資は,いったいどうなってるんでしょうかねえ?

余って捨ててるとこもあるというし,寄付しても届いてるのかも分からないし。

知り合いに協力して私も送りましたが,どうなってるんだか?

10 ■おはようございます

なんだかアンバランスな救援物資ですよね、我が家にはあまりないので、折角ですから知人などにも当たってみますね。

11 ■無題

菊千代様
貴重なスペースに
私の記事を転載していただき有難うございます。
と昨日コメントさせていただいたのですが、コメントが上手く反映されておりませんでした。
菊千代様のblogから、多くの方が飛んできてくださいました。
感謝申し上げます。

12 ■Re:無題

>花命萬請負人さん
こんにちは(^^♪。報道などでは、救援物資の受け入れが上手く行かなくて、一部廃棄されているとも聞きますが、このように贈り先が明確なものは大丈夫なようですよ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:おはようございます

>晴彩(はるさい)さん
いつもコメおおきに<(_ _)>。ぜひ、協力してくださりそうな方に、お声かけくださいませ。ところで、本日の晴彩さんブログ、菊千代も同感どす。でも、こんな当たり前のことも報道しないマスゴミ。一般大衆?もそろそろ「おかしい!」とお気付いてほしいどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:無題

>デザイナーmanamyさん
こんにちは、manamyさん(^^♪。少しでもお手伝い出来ることがあれば、いつでもご連絡くださいませ。こういうアクションは、持続していかなければなりません。人は、どんな「脅威」にも慣れてしまうので、さまざまなアプローチで、続けていきましょうね。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
