

諦めが肝心?

諦めてしまえばどんな目に遭っても平気?…菊千代どす。
この年になるまで、自民党を支持した経験は一度もありませんが・・かつての自民党には、心から日本を愛し「この国と国民の幸福のために命がけで働こう!」という気概に燃えた政治家がたくさんいたような気がします。そんな自民党の様子が「どうもヘンだぞ?」と思えてきたのは、小泉政権以降です。小泉政権になってから、かつての自民党ではなくなった感がありましたが、その手下だった安倍シンゾーが政権を握ってから、とくに第二次安倍政権になってからは、自民党の劣化が著しく、もはや、自由でも民主でもなく“ネトウヨ新党と”改名した方がお似合い!と言える状態にまでになりました。
そんな折、安倍シンゾーは難民問題に対して、この問題の解決のために「カネは出すが難民引き受けはしない!」と、欧米諸国から見たら考えられない発言を、なんの恥じらいもなく(あるワケないですが)当たり前のように繰り返してきました。どういう育ちをしたら人間、ここまで人の不幸に対して無感覚になり、カネが全てと考える品性下劣な人間になれるんだろ・・シンゾーママ教えてくれよ!
さらには「TPP断固反対!」と、大見得切って勝利した過去が、まるでなかったかのように、甘利はTPP協議に参加して、アメリカのサポートを必死でこなし、妥結に向けて調整役までこなしていたという報道には、怒りを通り越して、吐き気さえ感じてしまいました。こいつ、もしかしてコイツ「精神的にヤバくね?」と感じ、甘利の顔を見ていて、吐き気を催したヒト!あなたの精神は正常です ( ̄^ ̄)
経済第一のアベノミクス!この道しかない!と言っていたかと思えば、突然、戦争法案を強行採決してしまう !! 安倍シンゾーは、公約に掲げていたので、強行採決できたのは「有権者に理解がすすだから」と、真顔でホザきましたが、保険の契約書のように、都合の悪いことは読み取れないほどの小さな文字で、最後の方のこっそり書いてある公約ですから、まるで詐欺商法とも言えるような姑息なヤリ方です。「契約内容ちゃんと読んでいない国民が悪い!」とでも言うのかヽ(`Д´)ノ
選挙公約は破るためにあるようなもの!とはよく言われてきたことですが、それにしても安倍政権は国民を騙すことが「お手柄!」として評価されるのでは?と思えるくらいに、国民を騙し、裏切ることが日常茶飯事です。それもこれも、国民が怒らないからなのですが、ここまで、この程度に連中に騙され、ナメられても、平気でいる国民(B層)って、一体どういう感性持っているんだろ ((((;゚Д゚))))
昔から日本人は、ノド元過ぎれば熱さを忘れ、熱しやすく冷めやすい国民性だと言われていましたが、踏まれても蹴られても「黙ってあなたについていく♪」的な、演歌の世界が、21世紀になっても脈々と生き続けているように、この国の国民性は「演歌の女系?」なのかもね @_@; 戦後、演歌の女はアメリカ文化に洗脳され、貢いで、尽くしまくっても、平気で「これでもか~!」と踏みつけにするアメリカさまに、これからも黙ってついていくのでしょうか~アホらし (>_<;)
そして、どんなにナメられようとも、これから先もアメリカを許し続け「あなただけよ!」とばかりに自民党しか“政権を担える政党はaありません“と信じ込んで、投票し続けるていくのでしょうか (;゚Д゚)! そして、お決まりのセリフ「仕方ない!」を繰り返しながら脳天気に、ヘラヘラ笑いながら人生を終えていくのでしょうか?自分の意思で物事を決め、イヤなことは明確にNO!と言えることが”ごく普通の感覚“と菊千代には思えるのですが・・ちゃいます?
安倍シンゾーは国会の答弁でも、海外での記者会見でも、質問の意味を理解できていないのか、まともな答えがかえって来たためしがありません。質問に答える能力がないのは、十分わかってはいますけど、毎度、見当違いなくだらない持論は長々と述べていても、周りも似たようなレベルのイエスマン連中ばかりですから、誰も何も言えないのでしょう。
閣僚の不祥事が発覚しようと、検証する事も捜査を待つ事もなく、その場で「問題ない!」を繰り返すおっさんが、留任するようですから、今後も国民のイライラは当分、続くことになりそうです。とにかく政権交代しなければ!始まりませんから。
ほな、さいなら (`-´メ)

安倍ちゃんご機嫌♪

ひたすらヨイショしてくれる仲間が居ると…菊千代どす。
安倍シンゾーが、国会をサボって、読売系情報番組「ミヤネ屋」に出演したことが、ネットで騒ぎになっていますが、その番組内容紹介をみて、ブッたまげたのは安倍が番組内で、安倍が出演したことで、大はしゃぎしていたミヤネが「総理はいつも、美味しいところでご飯食べてはりますが。誰が(店を)選んではるんですか?」と質問したとき「今度、一緒に行きますか?大阪で!」と、いともお気楽に答えたこと。
マスコミといえば「権力の見張り番!」と、誰でも中学で教わっています。その権力の見張り番が、モミ手して権力者にスリ寄り、おごってもらうお約束になるなんて、通常ありえないことですが、マスコミのTOP引き連れて、寿司屋に行ったり、ゴルフ接待していることが日常化している安倍ソーリにとって、いつものパターンなんでしょうね!
それにしても番組内で当たり前のように、マスコミを抱き込む“最高権力者”なんて、前代未聞ですよね。菊千代もかなり長く生きていますが、そんな話を聞いたのは初めてです。自らを「日本の最高権力者!」と、恥ずかしげもなくのたまう安倍ちゃんのことですから、自分のやることは、全て許されると思い込んでいるんでしょう (;゚Д゚)!
“権力を持っている”ということは、それだけの責任があるワケですが、そんなことは、アタマの片隅にもないのが安倍シンゾーというおっさんです。やっていいいこと、言っていいことの区別はつかないおまけに「矜持」という感覚も、その脳内からあらかじめ削除されているようです。あ、もちろんこの漢字は読めないでしょうけど・・。
最近の国会では、山本太郎議員に自民党の実態を暴かれ、追い詰められて立ち往生するは、志位委員長に防衛省内のヤバい機密情報暴露されるは、福島みずほ、蓮舫、辻元清美などの論客に、ボコボコにやり込められるはで、いいとこが一つもなかったソーリでしたが、「ミヤネ屋」では、国会での険しい顔とは似ても似つかぬhappy smileだったそうな (=_=;)
安部シンゾーは、自分の味方が絶対多数のぬるい場所でしか、ものを語れないようですから、ていうか・・そういう環境でしか語れないんでしょうねぇ。もともとアホで小心者の安倍ですが、このところは「戦争法案!」の矛盾を突かれまくり、憲法学者だけでなく、あらゆる専門分野の学者、文化人から「この人までが?」というくらいの超有名芸能人まで「戦争法案反対!」発言をしています。脳科学者の茂木健一郎などは深夜のデモで、ラップ調でアジって、若者たちに大ウケしていましたっけヽ(*´∀`)ノ
その「戦争法案」は矛盾だらけで、野党議員の質問に、自民党議員は誰一人、まともな答弁ができないほど能力がさらけ出され、野党側は突っ込み放題になっています。そんな苦境に立たされたソーリが、追い詰められて「そうだ大阪行こ!」って気持ちになったのも、わからないことはありませんけど・・国会審議の最中に、わざわざ大阪まで出向かなくてもいいんじゃね?と普通は判断しますが、安倍は寿司おごって、ゴルフに連れてった仲間の局に出演すれば、みんな味方だし、キツイこと言われる心配はないし、何度でもヨイショしてくれるから「快感だぞっ!」って考えたんでしょうね (一_一;)
「国民のみなさまに理解してもらうよう丁寧に説明する!」と、繰り返していた安部ソーリですが、ホントに”国民のみなさまに丁寧な説明をする”気持ちがあるのなら、委員会に出席した当日にでも、「報道ステーション」や「NEWS23」とかに出て、丁寧に説明したらどうなんだよ~このタコ!きっこさんは「自民党と公明党が日本国民のことよりも米国へのオベンチャラを最優先して強行している安保関連法案がどれほど支離滅裂かと言うことを、もう一度、あかりちゃんに教えて貰いましょう!」とTweet。
ソーリが出演して「戦争法案」について、丁寧に説明するとなったら、どこの局でも大歓迎でしょ?もちろん鋭いツッコミは覚悟しなきゃならないですけど!そうすることが本来の「国民のみなさまに丁寧な説明をして理解をいただく」態度ではないでしょうか !! 「ミヤネ屋」に出た安倍は「会期も大幅に延長したが、あとわずかになってきたので、どこかの段階で決める時には決めなければならない、それが民主主義のルールだ」だと!民主主義のルール?どの口からそんな言葉が出てくるのか ((((;゚Д゚))))自分の都合で平然と国会をサボっといて、何が民主主義だ!ここまで自分勝手な利己主義者 !! 安倍シンゾーにだけは、民主主義うんぬんをゼッタイ口にして欲しくないですヽ(`Д´)ノ
この安倍のサボリについては、山本太郎議員が、ほんの短い時間だけしかないにもかかわらず、理詰めで安倍を激しく追及していましたっけ。これまでの国会では、アメリカと日本の裏関係について彼のような「核心をついた!」質問をした議員は、ほとんどいなかったので、より新鮮に山本太郎発言は印象に残りました。多少なりモノを考える国民の疑問を、明確な言葉にして国民目線で質問してくれる山本太郎議員は、本当に希少な存在です。演技で鍛えたメリハリの効いた声質、追求する時の目線、そして何より「よく勉強している!」ことに頭が下がります。太郎ちゃん ♫ 政治家になってくれてありがと~ ♪

ほな、さいなら ヽ(`-´#)ノ

ケチつきまくり!

新国立競技場の件がポシャったと思ったらまた…菊千代どす。
今や「パクリ佐野」というネーミングが、全く違和感を感じさせなくなってしまった、デザイナーの佐野なんちゃらサン!五輪エンブレムだけかと思ったら、サントリーの景品トートバッグについで、名古屋の東山動植物園のシンボルマークが、中米コスタリカの国立博物館のマークに似ているとの指摘までされ、同園が調査を開始したことが判明。佐野センセ!まねっこしたデザインが次から次へと見つかってしまい、こうなったら「五輪エンブレムは辞退するんじゃね?」との報道もボチボチ出てきましたが、本人にその気は全然無いらしいですよ。
そうこうしているうちに、佐野センセに関する華麗な周辺状況も明らかにされちゃいました。兄ちゃんが高級官僚だったり、出身の多摩美人脈に加えて博報堂人脈、デザイン師匠人脈など、そうとうしっかりした既得権益コネクションの中にいる人物のようです。世の中は、カネとコネ次第!といいますが「コンペの受賞も、そういうコネ&カネの力が働いているんだ!」と、勘ぐらずにはいられない状況になって来ちゃいました。
それにしても2020年の東京オリンピックには、しょっぱなから不穏なムードが漂っていました。そもそも、安部シンゾーの「アンダーコントロール!」の怪しげな英語プレゼンや滝川クリステル女史の「お・も・て・な・し♪」などに見るような、取ってつけたようなパフォーマンスで、むりやりぶんどってきた感は否めませんでした。
新国立競技場騒動に、猛暑に強行する日程に、フクシマの現状を放置しての強行、そして今回のパクリ疑惑です。ここまでケチがついたオリンピックなんて、過去になかったのでは?そんなこんなでいつの間にか「呪われた汚リンピック!」という感じになってきてしまったようです。放射能汚染の問題だけでなく3・11以後「いつ来てもおかしくないぞ~!」と、不安視されてきた首都圏直下地震の恐怖も拭えません。
パクリ騒ぎがあったので、これまでの「佐野研二郎作品」をネットで拾って見てみると、とてもじゃないけどオリジナルで考えたとは思えないものば~っかり、ゾロゾロと出てくるではありませんか!よくこんなんで、超一流のデザイナーとして、今日まで通用してきたもんだ!と、呆れかえるばかりです。やっぱり「カネとコネの底力!」恐るべしですね~ (;゜Д゜)! ほかのデザインにもパクリ疑惑が次々浮上して、疑惑は、今や拡大の一途をたどっていて、収束の気配さえ見えません。
佐野センセはパクリの指摘があった当日、京都近代美術館で開かれたデザインに関するシンポジウムにご出席。ここぞとばかりに待ち構えていた記者やカメラマンに向かって、佐野センセは「撮らないでもらえますか~!」とキレそうな表情を見せ、報道陣の問いかけには一切答えませんでした。この日の講演会に出席した人の話では、一連の疑惑については一切触れずじまいだったそうな・・。
相次いで浮上する模倣疑惑を受け、群馬県太田市は17年10月に完成予定の「おおたBITO太田市美術館・図書館」のロゴを佐野氏が担当していたことから、パクリがないかどうかの調査を始めることを18日に決定。こちらのロゴは今年3月に佐野氏が提案し、6月末に採用することが決まったとのこと。建物が円で覆われていることから「人々の輪」をイメージして、円と直線でデザインされているといいますが・・パクリではないか?と不安になった関係者は、弁理士などの専門家を使って本格的な調査に乗り出したとか。同市の総務課では「これから商標登録などを行う上での念のための調査」と説明していますが、明らかにパクリか否かのチェックですよね。
日を追うごとに浮上する佐野センセ疑惑の連鎖で、デザイン依頼者の間では「不安が広がっている」といいます。ネット時代ですから、世界中の聞いたことのないような町や村のロゴだってチラ見放題、パクリ放題ですから、佐野センセ同様のパターンで、これまでお仕事をされているデザイナーさんは戦々恐々でしょうねぇ (;゚Д゚)!
ある専門家は佐野デザインについて、模倣しているとの特定は難しいとした上で「ある意味コピペよりも悪質かもしれませんが大多数の方が一目見て似ていると判断したものがコピーと判断されます。この流れのなかで、まだ一部分しか認めないという佐野さんの認識は少しご自身に甘いようにも思えます」と苦言を呈しましたが、共感します!
酒の席で、かつて同僚だったおっさんが「人間ってさ~1万円盗んでバレないと、次は10万円、次は100万円って感じで、感覚がマヒしちゃうんだよね!」と話してましたが、カネとコネの厚い壁に守られて、荒稼ぎしてきた佐野センセには “創作する”という、クリエイターにとって当たり前の作業が、いつの間にか削除されてしまったようです。
そんな中「佐野研二郎とかいうデザイナーがオリンピックロゴをパクったとか、確かに大問題でモラルは低いが、そのことでいつの間にやら、東京オリンピックが肯定されてる?新しいデザインを他のデザイナーかメディアでプレゼンし始めて『こっちがいい』とか言ってしまっている時点で、日和見国民を東京オリンピック賛成側に引き込むことに成功している!」との発言に出会いました。その通り!反対なのは東京オリンピックそのものであって、佐野のデザイン云々ではないのですよね~!うっかり本論であるべき問題を忘れてしまうところでした !!
ほな、さいなら ( ̄^ ̄;)

またまた凶行採決!

秘密保護法の時と同じことになってきた…菊千代どす。
自民党の谷垣幹事長は13日の党役員会で、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案を、15日の衆院平和安全法制特別委員会で採決する意向を表明しました。野党側は採決の強行に強く反対していましたが、15日の12時20分過ぎ、衆議院特別委員会で強行採決されました。これから先は、違憲訴訟が続発することになるでしょうが、当たり前のように裁判官は安倍政権の考えを認める判決を下すことが予想されます。安倍政権のこれらの蛮行を許した元凶は「不正選挙」です。第二次安倍政権誕生に「ムサシ」の貢献があったことは、ネットを利用する人たちの間ではよく知られていますが、今回の強行採決により、多くの日本国民が不正選挙の存在を知ることになるかもしれません。この安倍一味の蛮行が「国民覚醒の起爆剤になれば!」と願いたいですが・・。
採決された法案を廃案にする手立ては?そんな中、とんでもない学者センセが登場してくれましたね。「学者は憲法学者だけではない!」とのたまったのは、13日午前の衆院平和安全法制特別委員会の中央公聴会で、公述人として出席した村田晃嗣同志社大学長でした。村田センセは、憲法学者のほとんどが集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案に反対を表明していることに対し、息まいて反論する一幕がありました。
センセいわく「法案は憲法上の問題を含んでいるが、同時に安全保障上の問題だ。もし、安全保障の専門家からなる学界で意見を問われれば、多くの安全保障専門家は今回の法案にかなり肯定的な回答をするのではないか」だと!かつて「西の早稲田」と言われて、リベラルな印象のあった同志社の学長のこのザマには・・唖然 !! でした。
13日の「報ステ」を見ていたら、安倍ちゃんが画面に出ていて「私も丁寧に説明してきたので、理解は進んで来たと思う」と言っていましたが、これって「はぁ?」ですよね。「いったいいつ丁寧に説明したんだよ~いつの間に理解が進んで来たんだよ~!」と、思わず画面に向かって罵倒してしまいました。どうやら安倍ちゃんは、あの「ニコ生」に出て、そこらへんのおっさんが飲み屋でクダまくレベルの例え話をしたことで「丁寧な説明をした!」と思い込んでいるようで、なんともおめでたい話です (=_=;)
そして、その「ニコ生」も、視聴者が1万人にみたなかったそうですから、視聴者の多くがネトウヨということを差し引いたら、とても理解が進んでいるレベルの話ではないかと !! それにしても、こんな妄想に等しい話を、一国の最高責任者とやらが、いけしゃあしゃあと、公の場で話してしまえるって、安倍ちゃんのアタマの中って どうなってるのかなぁ?脳みその量はかなり微量とは思うけど・・ニコ生での例え話で、3人くらいの不良が出てきて、麻生ちゃんにいきなり殴りかかった?という話と集団的自衛権がどう結びつくのか?あれで「理解が進んだ!」ってヒトっているのかな (・・? 例え話だとしても、バカらしさだけが印象的で、何が言いたいのか全くワケ分からなかったんですけど・・安倍ちゃんはあれで、丁寧な説明をしたと思い込んでいるのが何ともお粗末!
話は戻りますが、自民党が安全保障関連法案についてのTBSによるアンケートに、応じないよう党の国会議員に指示を出していたことがわかりました。また、野党に上げ足取られたらヤバそうな失言を恐れて、議員のテレビ出演も制限しているといいます。けど、ここまで議員活動を縛られても、誰も文句を言わないんでしょうか?そう言えば先月は「朝ナマ」に出演が決まっていた議員たちがドタキャンして、野党と視聴者から「敵前逃亡か!」と、糾弾されていましたっけ。そして今度は「TBSのアンケートに答えるな!」とのお達し!それにしても文句ひとつ言わず唯々諾々従ってしまう議員って、情けなさ過ぎじゃね ヽ(`-´#)ノ
麻生ちゃんや安倍ちゃんが、漢字も読めないし憲法の条文も理解できない能無しだということは、わかっていますが、上が上なら、下も下ってことなのでしょうかね (;゜Д゜)! 小沢さん無きあとの民主党は、確かに政権運営のテクが下手で問題あり?だったとは思いますが、少なくとも自民党議員のみなさまよりは、しっかりモノを考えているし、弁も立つし、勉強もしている議員が多いのは間違いなさそうです。
嬉しいことに最近では、昨夜の「戦争法案反対!」のデモにみるように、毎日のように高校生などの若い人たちが積極的に参加するようにいなってきました。少しずつではありますが、潮目が変わってきたようです (((o(*゚▽゚*)o)))
八木啓代さんは「『戦争法案』や『自衛隊の海外活動拡大を図る安全保障関連法案』はいうまでもなく、刑事訴訟法の改悪(ほんとうは検察の一連の不祥事を受けて、検察や警察の暴走を縛る法律になるはずであったのが、骨抜きどころか焼け太り状態にされ、盗聴や司法取引が認められるようになるという、とんでもない改悪となっています)、さらには、税金垂れ流しの壮大なムダ使いとしか言いようのない新国立競技場問題と、未来の日本がどうなるかを考えると、ほんとうにストレスが溜まるようなことが続いていますが、そんなことにメゲているわけにもいきません!」とアピール。・・そう、メゲてなんかいられない今日この頃なのです。みなさん、安倍政権打倒のために、出来る限りの方法で、力を合わせて行きましょうね~!
ほな、さいなら (o・・o)/

アメリカに感謝?

素直に事実を認めることはできない?…菊千代どす。
自公の議員たちは、よほど平和憲法が気に入らないのか?安倍シンゾーはコトあるごとに「みっともない憲法!」を連発してきましたよね。理由は「アメリカに押し付けられた憲法を認めることは敗戦を認めることだから!」だそうですが、宗主国アメリカの言うことなら、なんでも二つ返事で快諾してきた安倍が「憲法だけはあかん!」と言い張るのは、平和憲法があると“戦争ができないから”らしいです。それにしても、無条件降伏で負けたクセに「負けを認めたくない!」と食い下がることにほうが、よっぽどみっともないことなんですけど・・その程度のことも理解できないなんて、改憲派とされる安倍政権のヤツらは安倍シンゾーを筆頭に、みなさま方 揃いも揃って“低脳議員ば~っか”ですわ!
どうも、最近の日本人DNAからは「潔い!」という、武士道にも通じる美意識が削除されてしまったようです。どんな解釈をしようが「負けは負け!」なんですからねぇ安倍ちゃん。歴史的事実を、解釈でひっくり返すことなどできませんよ。それにしても、最初から、全く勝つ見込みのない戦争に突入していったのは日本軍だったし|゚Д゚)))
彼らは、イザとなれば日本は神の国だから「神風が吹く!」なんて、何の根拠もないアホな迷信を信じて、無謀な戦いにのめり込んで行ったのでした。先の読めない無能な指揮官のおかげで 日本はボロ負けし、国民は多大な被害を受け、近隣諸国にも、従軍慰安婦の件をはじめ、取り返しのつかない「不幸」を背負わせてしまうことになりました。
従軍慰安婦に関しては、中曽根元総理がそのシステム作りのために暗躍していた証拠が「これでもか~!」というくらいあがってきているのに、いつまで経っても「そんな事実はなかった」と、火消しに躍起になっている姿みると、何て姑息でセコい奴らなんだろうヽ(`Д´)ノと、怒りで血管ブチ切れそうになります。せめて事実に関わった立場の人間が「あの時は勝つことだけを考え、自分の手柄だけにしか関心がありませんでした。たくさんの人の人生を犠牲にしてしまい、本当に申し訳なかった」と、号泣しながら土下座でもしてくれたら、多少なり交渉の助けになるとは思うんですけど・・。
こんな人間たちに「謝罪は十分した!」と言われても、相手国が謝罪などされていない!と言えば、謝罪は済んでいないわけです。納得のいくまで話し合ったらいいと思いますが、被害国を納得させられるだけの力量と器を持った政治家は、自民党には皆無だし、被害国から「この人だったら!」と、信頼に足り得る政治家も、安倍政権にはいません。逆に「いつまで謝罪し続けなければいけないんだ」と開き直るありさま (;゚Д゚) 殴った側は、殴った痛みが消えたら、もう「そろそろいいんじゃね?」と思うかもしれませんが、殴られた側は痛みが消えても、心に受けた傷はどれほど時間が経っても、そうカンタンに消え去ることはありません @_@;
我が国の「最高責任者だ!」と自ら堂々のアピールをする安倍シンゾーは訪米の際、恥ずかし気もなく「日本にとって、アメリカとの出会いとは、すなわち民主主義との遭遇でした!」などと、吐き気がするほど気色悪り~モミ手丸出しの演説を行っていましたっけ。ってことは、先の大戦においてアメリカさまは「正義そのものでございました~!」と公言しているようなもの!心ある日本国民は、み~んな悶絶しちゃいました。
安倍シンゾーは、日本軍の間違った真珠湾攻撃から始まった愚かな戦争を「アメリカが二発の原爆で救ってくれた!」と、明言しているようなもの!正統派保守の立場から言えば、自虐史観そのものですが、ネトウヨのみなさんはアホですから置いとくとしても、従来の正統派保守を自認するセンセ方が“逆上”しないのはどうしてなのかな~?みんな日和って、安倍と同類の売国奴になってしまったのかしらん (・・?
それにしても、これほどまでにアメリカに媚びて、持ち上げる利点がどこにあるの?今回の訪米が、異例の高待遇だった理由は、オスプレイ17機を通常の2倍の3600億円もの価格で買い取ったことをはじめ、ネットでは数々の事実が暴かれていますが、テレビや新聞からしか情報を得られない人たちには、事実を知る術はありません (>_<;)
アメリカ政府は「日本は東アジアと西太平洋の平和と安定を確保する上で、重要な米国のパートナーだ」とし、日本の自衛力の強化が米国の国益にかなうと強調!オスプレイの供与が「陸上自衛隊の人道支援と災害復旧活動、水陸両用作戦の能力を大幅に強化するのだ~」と、しょっちゅう落ちることで有名な欠陥機オスプレイを宣伝しまくっています。
あのきっこさんはTwitterで「米国に押し付けられた恥ずかしいもの」とは『憲法』ではなく『日米地位協定』だろう。『憲法』ではなく『GE社製欠陥原子炉』だろう。『憲法』ではなく『遺伝子組み換え食品』だろう。安倍晋三はこれらすべてを米国に突っ返してから『改憲』を口にしろ!」ですって~まさに「正論」そのものですよね。そして、ドイツのメルケルさんが5月10日、ロシアを訪問した際には「どんなに困難でも話し合いで解決する必要があるというのが歴史の教訓である!」と述べていた言葉も、しっかりと、心に刻んでおきたいです。
ほな、さいなら ( ̄^ ̄)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2702位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
